
おかしなエステ 神田店 凜花の独り言

おかしなエステ神田店に在籍の凛花です。日々の日常を綴っていきます。

サービスショット〜

こんにちは。

男性の皆さんはこんなの待ってたのかな〜♡

 

今日は

 

f:id:rinkaokaesekanda:20170529145535j:image

 

足。

この先はみなさんの想像力をフルに発揮してくださいね〜!!笑

 

 http://kanda-akihabara.okashinaeste.com/sp/cast-detail.php?id=782

 

凛花

広告を非表示にする

光老化ご存知ですか?

おはようございます!!

日差しが強いこの季節。

皆さん、サンケアされてます?今日は光老化についてのお話です╰(*´︶`*)╯

 

ちょっと堅い内容なので、ご興味のない方にはごめんなさい。笑

 

光老化とは、紫外線の影響によって起こる老化です。加齢による自然老化とは区別されています。老化の原因として、自然老化はそのうちたった20%で、光老化は約80%と大部分を占めるといわれています。

 

光老化は、年齢によって起こる一般的な老化とは違い、紫外線に対する防御反応で皮膚が厚く色濃くなることが特徴です。また、真皮では皮膚の弾性線維が固まって光線性弾性線維症という状態になります。光老化であらわれる症状には、35歳前後から目立ってくるシミ、深く大きなシワ、皮膚のざらつきやくすみなどがあり、紫外線にさらされる部分に症状があらわれます。

 

男性の皆さん、男が日焼け止めなんてカッコ悪い…なんて思ってらっしゃいませんか??

 

紫外線は、波長が長い順に、UV-A、UV-B、UV-Cの3種類があります。そのうち、地上まで届き肌に影響をあたえるのはUV-AとUV-Bの2種類で、主に光老化を促進するのはUV-Aだといわれています。

 

UV-Aは肌の真皮層まで届き、コラーゲンやエラスチンを変成し、時間をかけて皮膚の弾力を失わせ、「たるみ」や「シワ」を発生、肌の保湿機能を低下させます。一方、UV-Bは肌の表皮にあるメラニン細胞を活性化し、日焼け(サンバーン)や肌老化の症状である「くすみ」を引き起こします。UV-Bは波長が短いので直接肌の真皮で変成を起こす力はありません。しかし、真皮にあるコラーゲン線維を壊すコラゲナーゼ酵素の働きを活性化し、シワができる原因となります。

 

光老化を予防することができれば、約80%の老化を抑える事が出来るといわれています。

予防は紫外線から肌を守ること。

光老化の予防は、紫外線から肌を守ることで、日焼け止めを塗ることが基本的な予防になります。紫外線は日射しが強くなくても常に出ていますので、日常的に使用することがおすすめです。

日焼け止めには、UV-Aの防止効果を表す「PA」と、UV-Bの防止効果を表す「SPF」が記載されています。

そして、普段PCやスマホユーザーの方々。

ブルーライトも光老化の原因となります。

デスクワークの皆様、ブルーライトカットのフィルターをオススメします!!

f:id:rinkaokaesekanda:20170525220819p:image

f:id:rinkaokaesekanda:20170525220822p:image

また、物理的に紫外線に当たらないように、衣類や帽子なども活用しましょう。

 

男たるものそんなものは使用したくない!!って方にはヘリオケアおすすめです(♡˙︶˙♡)

 

http://bijinno-biyoujiten.com/page-1062/

ちなみに日本人の方にはウルトラ-Dがおすすめですよ。

f:id:rinkaokaesekanda:20170525221139j:image

皮膚科等で取り扱いがあります。

飲む日焼け止め。時間は塗るもの同様限られますが、男性の方でもお気軽にサンケアをする事が出来るのではないでしょうか?ご興味のある方は是非。

 

いつまでも若々しくありたいですね。

若さは全てはお肌から。

 

http://kanda-akihabara.okashinaeste.com/sp/cast-detail.php?id=782

 

凛花

 

おはようございます╰(*´︶`*)╯

 

今日は撮り溜めPICの中から季節外れの桜の写真を。

桜ってとっても綺麗でそれでいて儚い。

一年待ちに待ったと思ったらあっという間に葉桜へと進化してしまう。今年は桜にとても振り回された年でしたね。

咲くかな〜と思ったら咲かず、週末満開〜と思ったらあいにくのお天気で…

そんなこんなで見る中の桜。

大好きです。

 

これはちょっと前の画像ですが、季節外れの桜をご堪能ください。

 

f:id:rinkaokaesekanda:20170525214605j:image

f:id:rinkaokaesekanda:20170525222339j:image

 

f:id:rinkaokaesekanda:20170525214630j:image

 

f:id:rinkaokaesekanda:20170525214647j:image

 

f:id:rinkaokaesekanda:20170525214659j:image

 

f:id:rinkaokaesekanda:20170525214710j:image

 

f:id:rinkaokaesekanda:20170525214732j:image

 

f:id:rinkaokaesekanda:20170525214839j:image

 

ここまできたら、都内在住の方はどこの桜かお分かりになりますでしょうか??

 

でも私の一押しはこちら。

 

f:id:rinkaokaesekanda:20170525214825j:image

 

 薬物ダメ・ゼッタイ…

 

でもそんな中でブレイキングバッドを見ながら夜更かしをする私です。ごめんなさい。

 

http://www.breakingbad.jp

f:id:rinkaokaesekanda:20170525222309j:image

 

 

http://kanda-akihabara.okashinaeste.com/sp/cast-detail.php?id=782

 

ではでは、月末、張り切っていきましょう!!

凛花

広告を非表示にする

トーマスルフ

おはようございます(^^)

ノイルマッサージ好評です。 

まだご体験頂いてない方は是非(♡˙︶˙♡)

ではでは、今日もたわいもない話題をお届けしますね╰(*´︶`*)╯

 

f:id:rinkaokaesekanda:20170525012844j:image

 

トーマスルフさんご存知ですか?

http://thomasruff.jp/event/

https://bijutsutecho.com/news/330/

21世紀美術館に伺った際にそれはそれは心躍る作品ばかりで…⚠︎撮影オッケーな所でした

f:id:rinkaokaesekanda:20170525015528j:image

f:id:rinkaokaesekanda:20170525015609j:image

 

https://www.google.co.jp/amp/wivern.exblog.jp/amp/26166089/

この方のブログが分かりやすいかも。

写真の概念を大きく覆してくれました。

 

友人とあーでもない、こーでもないとやりとりしながらずっとずっと過ごせる空間でした。

いや〜でも発想がね〜

私みたいな凡人にはなかなか理解出来ないところを攻めてくるんです。なんとも悔しい。そして、やられてしまう。

私みたいな型にはまった人間からちょっとアブノーマルは思考の方にもオススメできる写真家さんだと思います。笑

そんな余韻を引きずりながら自宅で復習をするのです(♡˙︶˙♡)

 

 

あ…今これをご覧になっていた…

そう、あなたです!!

 

心の声が聞こえましたよ。そうです。

根暗なんです。 

 

仕事終わりの自分の時間大好きです(♡˙︶˙♡)

 

f:id:rinkaokaesekanda:20170525012851j:image

こういうのとか

f:id:rinkaokaesekanda:20170525012917j:image

こういうの

f:id:rinkaokaesekanda:20170525012927j:image

そしてこういうの。

見返してふむふむしてるんです。笑

 

 

好きなもの、好きな事、嬉しい、楽しい、ワクワクする事で毎日をいっぱいにしたいです。

 

 

皆さんの好きな事はなんですか?

 

 

たぶん、通り過ぎてしまっている、見逃してしまっている幸せな出来事って沢山あるんでしょうね。

写真に収まるように、瞬き一つで瞬間を切り取るように、ちゃんと一つ一つ拾って感じて噛み締めたいです。

そして、私の今日一番の幸せは…

 

 

私の中にしまっておきます♡

大事な事ほど、大事に胸にしまっておきます。

ほら、なんせ私、根暗なんで…ふふふ♡

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

皆さんにとって素晴らしい1日となりますように。

 

http://kanda-akihabara.okashinaeste.com/sp/cast-detail.php?id=782

 

凛花

広告を非表示にする

頭皮環境

おはようございます(♡˙︶˙♡)

週も半ばに差し掛かりました。あと一息頑張りましょうね!!

 

では本日は頭皮ケア毛質ケアについてお話したいと思います。
毛質のケアは女性のイメージが強いかもしれません。しかし、男性の皆さんにこそ頭皮、毛質ケアはとても効果的。
現代社会で働き盛りの男性の皆さんなら、きっとストレスも多いことでしょう。

 

  1. 眼精疲労、肩こり。
  2. フケやかゆみが気になる。
  3. 抜け毛、薄毛が心配。
  4. 髪のべたつき

もし当てはまるものがあれば、一度頭皮環境を見直してあげる事をオススメします。特に仕事のストレスは、頭皮の健康と深い関係があります。強いストレスと受けると、身体の中にある様々な部位(臓器や器官、血管など)をコントロールしている自律神経のバランスが崩れてしまいます。すると、頭皮の血管や細胞の働きが弱くなって、どんなに食事などで栄養を摂ってもこういった部位に栄養や酸素が行き渡らず、充分な活動ができなくなってしまうわけです。

とはいっても、ストレスフリーな生活というのはなかなか難しいもの。ですから、定期的にリフレッシュできる環境を作ったり、頭皮の環境をリセットしてあげることが大切なんですね。

ということで私のオススメヘアケア商品のご紹介です。 

 

Lapidem TOKYO

f:id:rinkaokaesekanda:20170524022000j:image

http://www.lapidemstore.com/sp/

 

f:id:rinkaokaesekanda:20170524022145j:image

 

「ラピデム S&Aシャンプー」の成分的な特徴をまとめると上のような感じになります。

洗浄成分は「アミノ酸成分1種類(洗浄補助成分を含むと2種類)」という非常にシンプルですが、使用されているのが「ココイルグルタミン酸TEA」ということで、徹底的に低刺激な仕上りのシャンプーとなっています。

そんな「ラピデム S&Aシャンプー」は、「HOLISTIC / ホリスティック」という考えかたを中心としているため"体のバランスを整える"ことをテーマに製品を生み出しています。

 

世界初の成分「海綿ニードル」配合

頭皮をエステするシャンプー

「ラピデム S&Aシャンプー」には、美肌を追求するエステサロンなどで使われている話題の成分「海綿ニードル」を配合しています。

まだまだ馴染みのない成分ですがどのようなモノなのか気になりますよね?

 

海綿ニードルとは、ヨーロッパ・ロシア・東南アジア地域の淡水または海水に生息している海綿生物(スポンジリアラクストリス)から採取される、様々な微細の棘状の形をしたカルシウムとシリケートの複合構造の物質です。

出典:Lapidem TOKYO 公式サイト

f:id:rinkaokaesekanda:20170524022804j:image

やや分かりにくい説明のように思いますが、簡単に説明すると「海綿生物から採取されたカルシウムの結晶」といったモノになります。

注目したいのは「棘状」というところ。

「棘状」といって人の目に見えるサイズは無いほど小さいので、刺激などを感じるわけではありませんが、この「海綿ニードル」が肌の奥に入り込むことで頭皮の新陳代謝を活性かさせて、皮膚を若々しく蘇らせる効果があるとのこと。

サンゴなどからも採取されることがあるらしいのですが、「ラピデム S&Aシャンプー」に使われているのは「スポンジリアラクストリス」から採取された「微細な海綿ニードル」だけということで、日本人の肌との相性も良く仕上がっています。

今までに無い新しいスカルプケアシャンプーとなっております。

 

私自身いろいろなシャンプーから迷いに迷って今の最終地点ラピデムにたどり着きました。

お値段もお手頃。もしご興味がございましたら是非とも〜オススメの一品です。【元美容師情報でした】

 

ではでは今日から出勤します(♡˙︶˙♡)

お問い合わせお待ちしておりますね◡̈*

 

 http://kanda-akihabara.okashinaeste.com/sp/cast-detail.php?id=782

 

凜花

 

広告を非表示にする

グリッドフォームローラー

こんにちは(♡˙︶˙♡)

今日はお休みで身体メンテナンスの1日にいたしました(^^)みなさんいかかお過ごしですか?

 

今日もエステとは全く関係ない話題を…

みなさんグリッドフォームローラーってご存知ですか?今話題の筋膜リリースが自宅でできてしまう画期的なアイテムなのです。私自身よく隙間時間でコロコロやってます。私のお客様はどうも全身ガチガチに凝っているお疲れの方が多いので今日はこちらのご紹介をしたいな〜と。

しっかりいつものマッサージでほぐしつつ、自宅ストレッチでこういったものをご使用されると凝り固まった筋肉も徐々に変化していきますよ(♡˙︶˙♡)

私は普段通っているジムのインストラクターさんからのオススメで始めたのですが、びっくりするほどほぐれるんですよ〜自分で手が届かなかったところに届く快感と申しましょうか…

これこそ私の求めていたものだ〜と日々グリッドフォームローラー様々です。笑

 

f:id:rinkaokaesekanda:20170523135907j:image

 

 

⚠️回し者ではありません。笑

 

http://www.triggerpoint.jp/product/grid/

使い方はこちらこをどうぞ♡

http://triggerpoint.jp/how-to/grid/

あとはYouTubeなどで動画でも

https://youtu.be/x_WChPa4mrw

 

本当は文章にまとめたかったのですが、ちょっとパターンが多すぎるのと文字にしてもわかりにくかったので是非動画や画像でご使用方法は上記のサイトでご覧ください。

 

普段運動をされる方、凝りが取れない方、マッサージの効果がすぐに切れてしまう方

日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは素晴らしいグリッドライフを〜

チェケラー

 

http://kanda-akihabara.okashinaeste.com/sp/cast-detail.php?id=782

 

凛花

仙台

おはようございます╰(*´︶`*)╯

みなさま最近の暑さで体調は崩されておりませんか??今週もこの調子で蒸し暑い日が続きそうです。しっかり水分補給をして、暑さに備えましょうね!

 

今日は少し旅の写真日記で週の始まりをお届けします٩(^‿^)۶

ではではどうぞ〜

まずはこちら

f:id:rinkaokaesekanda:20170522021854j:image

仙台駅

 

f:id:rinkaokaesekanda:20170522022229j:image

宮城県美術館

 

f:id:rinkaokaesekanda:20170522022323j:image

そして〜

f:id:rinkaokaesekanda:20170522022348j:image

仙台といったらこれですね!!

 

f:id:rinkaokaesekanda:20170522022411j:image

あとはこれかな??

 

f:id:rinkaokaesekanda:20170522022428j:image

あと、個人的にはここが好き。

どこかお分かりになりますでしょうか??

 

ふふふ。分かった人には〜どうしようかな♡

ご予約お待ちしております(♡˙︶˙♡)

 

http://kanda-akihabara.okashinaeste.com/sp/cast-detail.php?id=782

 

凜花

広告を非表示にする